50歳・男性。が、考えていること

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を使ってあなたの夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

50歳・男性。が、考えていること

うーん。50歳になってしまった。

正確には、これを書いているのが誕生日の6日前。

なので、もう間もなく50歳になってしまうか。

備忘録として、50歳の自分が何を考えていて、何を思っているのかを書いておこうかと思います。

学生時代、大人になったら、すごいことをして、皆から羨望を集めて、大物になっていると思っていました。

自分は、なんだかわからないけど才能にあふれていて、すごいことができるんだと思っていました。

でも、もう大人になり、社会人として学生時代以上の年月を過ごしてみて、どうだったか。

笑うしかないですね。しかも苦笑。

すごい人には、、、なれてないでしょうね。

学生時代に思っていたすごい人は、ノーベル賞をとったり、アカデミー賞とをったりするような人。いやいや、ほど遠い。

一応、映像業界でディレクターをやっていたこともありますし、商業出版したり、マインドフルネスや映像のワークショップをやったりしています。読書会もやったり、畑もやっています。好きなことをたくさんやらせてもらっています。

子供も3人いて、ひとりはもうすぐ社会人。収入もあれこれ考えると、たぶん、良い方でしょう。ただし、中の上くらい(笑)決して、上ではない。

若い時に映画監督に憧れて、結局、すごい映画監督にはなれなくて、挫折。

夢を挫折した人がどうなるのか?

自分の体験でいけば、形を変えて何かを求めるのかと。

私の場合は、映画から距離を置き、読書会や畑やマインドフルネスに出会ったおかげで自分のなかで伝えたいものが現れました。

よく年齢を重ねた人が若い世代にバトンを渡したいと言いますが、それです。

自分の体験から伝えたいことを作品としてメッセージとして残したい。そう思います。

それ故に、このブログも続けています。

やはり、使命というか夢というか、そんなものを持っている方が幸せなんでしょう。

お金、モノはあまり大切ではありません。あったら良いけど、という感じ。

友達や家族、好きなことをやる時間の方が大切です。

だから後半の人生は、さらにマインドフルネス、夢実現、リボーンメソッドを伝えていくことをやっていきます。それが夢です。

50歳って何も考えず流されているように思いますが、基本は学生時代と変わってませんね。

<今日のポイント>
使命を持つ

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ