40年間見果てぬ夢

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

40年間見果てぬ夢

年度が変わり、学年が変わったり、新しい学校へ入学したり、就職して社会に出たり。4月は門出の季節ですね。

新しい場所で自分の抱負を決めた人も多いでしょう。

抱負といえば少し前、1月に今年の抱負を新聞に投書していた方がいました。

59歳の男性、専門職の方です。

なんでも大学生の頃にシナリオの存在を知り、書いてみたくなりシナリオ学校にも通ったそうです。

それから40年、いつか素晴らしい作品を作りたいと思い続けているとのこと。

で、今年は良い作品を作りたいという抱負でした。

そう聞くと、長い間、仕事と並行して頑張って偉いなあと思います。

でも、実はこの方、思いは強いのですが、まだ一作も最後まで書き切ったことがないそうです。

最後のこのオチを見て、すごいのかすごくないのか?ひっくり返りそうになりました。

俺はまだ本気出してないだけ的な感じなのか?もう60。いつ本気出すんだ?とも思います。

それで終わるかと思っていたのですが、数週間後に素敵な投稿が掲載されていました。

それは、四国の70歳前の女性からの返信です。

その女性もシナリオのことを知り、自分も書いてみたいと数年前に書き始めたそう。

そして、記念になるから応募だけでもとあるコンテストに応募したところ、意外にも賞をもらい、それが地元で映画化されることになったと。

映画化にあたっては、プロデューサー兼現場の小間使いとして大変な思いをしたそうです。

でも、とても素敵な作品が出来上がり、多くの方に見てもらえることができたそう。

女性は、実際に映画を作るとなると膨大な手間とお金がかかるけど、シナリオなら道具もいらない、お金もかからない。

ぜひ、挑戦して欲しいと締めくくっていました。

最初の男性と後の女性、何が違うでしょう。

思い続けること、行動すること、夢が叶うこと。

2つ目のステップが違います。

思えば叶うといいますが、思って行動しなければ叶いません。

行動って大切だなあと思いました。

先の男性もぜひ、良い作品を作って欲しいと思います。

私も頑張ります。

<今日のポイント>
思い、動き、叶える。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ