24年。生きてるだけで丸儲け

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

24年。生きてるだけで丸儲け

今年の1月17日、ああまた一年たったと思いました。

多くの人は、1月17日と聞いても何の日か忘れてしまっているし、そもそも、生まれる前の話だという方もいるでしょうね。

1995年1月17日、阪神・淡路大震災の日です。

毎年のようにこのブログでもあの日のことを思い出して書いています。

24年経ち、当時50歳だった人も74歳。

地震発生の朝、5時46分に合わせて早朝から追悼行事が行われていますが、その時間に集まるのが辛くなってきている人が多いそうです。そのくらい時間が経ったのですね。

当時、私の住んでいたマンションは、一部損壊程度でした。

でも、職場はひどいありさま。震度7の地域でした。

電車は止まり、途中まで電車で行き、そこから毎日自転車で往復3時間くらいかけて通勤していました。

高校時代の部活動の後輩が崩れた家の下敷きになり、亡くなりました。

でも、あの大変な日々も24年も経つとだんだんと忘れていくのです。

忘れることができるから、前に進むことができることもあるでしょう。

良いような悪いような感覚です。

あれから24年。やり残したことはないか。これからの24年。やり残さないようにしたいものです。

でもね。生きているだけで丸儲けだと思います。ホントに。

<今日のポイント>
生きてるだけで丸儲け。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ