007にも出演している俳優さんの情熱

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

007にも出演している俳優さんの情熱

9月下旬、ロンドン在住の俳優、映画監督の梶岡潤一さんが、杉原千畝さんに命を助けられた人々に焦点を当てたドキュメンタリー映画を上映、講演されました。

場所は神戸と明石の二会場。

梶岡さんは、神戸、明石で育ち、高校を卒業後、俳優を目指して上京。

香川照之さんらと演技を続けました。その後、中国に渡り演技を一から学び直し、中国国営テレビの大河ドラマに主演するまでに。

さらに、イギリスへ渡り、現在は007や中国の映画、イギリスの映画などに出演されています。

また、近年は監督業にも進出、初監督作品が海外の映画祭で数々の賞に輝くなど、注目されています。

今回、神戸と明石のイベントとその前にあった企画の記録映像を撮影させていただきました。

2日間にわたり、世界で活躍する俳優、監督に密着して素晴らしい影響を受けました。

講演会でも質問が出ていたのですが、一つの地の成功に安住せず、新しいことにチャンレンジして行く熱意は、どこから出てくるのでしょうか?

梶岡さんは、とにかくパッションで生きている人間だと自分のことを表現します。

やらないで後悔するよりも、やってみて失敗したらそれを糧に成長すればいい、そう言います。

また、やりたいこと、実現したいことを公言して周りを巻き込みます。

何かができたらいいなではなく、やります!実現します!と断言しておられました。

さらに、周りの人を巻き込むのが上手いだけあって、ほめるのが上手い。
周りに敬意を払いながら、多くの方が協力者として仲間になっています。

とにかく、行動あるのみ。すっかり私も良い影響を受けました。

素晴らしい出会いに感謝です。

<今日のポイント>
行動あるのみ。

あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ