限りある時間を有効に活かすミッション

こんにちは。

Googleが、人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている、小西イサオです。

今日は、あなたのミッションを作ろうというお話です。

限りある時間を有効に活かすミッション

自己啓発書のベストセラーである「7つの習慣」という本があります。

私もこの本のスケジュール管理方法を十年以上利用しています。

この本を活用する際、一番最初に考えるのがミッションです。

あなたの人生でやり遂げるべきミッションは何か?

ミッションは、国でいえば憲法のようなものです。日本語でいえば使命です。
これだけは、死ぬまでにやりたい、やるべきだというもの。

そして、ミッションは、迷った時のよりどころになります。

とても大切なものなのに、ミッションを考えている人というのは少ないです。

しかし、大きなことを成し遂げている人、成功している人は、これを定めている人が多いようです。

私も十数年前に7つの習慣を読み、ミッションを定めました。

フランクリンプランナーという7つの習慣を実践する手帳にミッションを記入しているので、時折見ていたのですが、ふと、先日、ミッションを見直さなければというインスピレーションがわいてきました。

こういう直感は大切です。

体の底から湧いてくるような直感です。

ミッションを作るには、あなたの価値観を明確にする必要があります。

自分が憧れる人、好きなもの、感動した体験、好きな言葉、役割などを時間制限を交えて書き出し、自分の大切にしているもの、価値観をあぶり出していきます。

そして、そこからミッションを決めるのです。

今回、自分のミッションを考え直してみて、方向が大きく変わりました。

それは、マインドフルネスに出会い、心の声を素直に感じられるようになった事、マインドフルネス自体の価値を多くの方に伝える役割を得たことが大きいです。

また、やはり自分は、映像作りが好きだということにも改めて気づきました。

芯の部分では、以前と変わっていないのですが、その上の段階で、方向性が少し変わったという感じです。

農業や読書、パン作りやバイクなど好きなことはたくさんありますが、やはり、映像とマインドフルネスがミッションにつながります。

あなたもぜひ、ご自身のミッションを考えてみてください。
本当に大切なことですよ。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

<お知らせ>
■引き寄せの秘密を探る読書会の無料レポートを作成しました。
ぜひ、下記から入手して下さい。
https://koufuku.org/?p=403

■読書会&ミニセミナー「本気で&今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」
2015年11月3日(火・祝日) 13時30分~15時30分
場所 JR神戸駅近く(参加者に直接お伝えいたします)
参加費 3,000円
定員 先着10名様
申し込み方法 下記ページからお申込み下さい。
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1658

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ