“運命の流れ”が変わる体調に気づく

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

"運命の流れ"が変わる体調に気づく

体調はいかがでしょうか?

季節の変わり目は、だるさ、肩こり、手足のしびれとかがあるかも知れません。

暑い時期は、夏バテ。冬になると動くのがおっくうとかもあるかも知れません。

私の場合、口内炎やじんましん、めまいが出る事があります。

でも、それぞれに上手く付き合う方法を見出したので、問題はありません。

例えば、口内炎は、リステリンのような口内洗浄剤を使って、口の中を清潔に保つ事でたとえ口内炎ができても、大きくならずに治るようになりました。

夏の暑い時は、よくめまいがあったのですが、これはミネラル分のサプリを摂ることにより解消される事がわかりました。

だるさは、刺激物や肉を食べ過ぎたあとに起こりやすいです。

そういえば、知り合いの一人は海老アレルギーです。

原因がわからず、まぶたが腫れることがあり、お医者さんと相談して、食べ物とまぶたの腫れの関係を記録したところ、海老だと分かったそうです。

おもしろいことに、血液検査では海老にアレルギー反応が出ないそうです。

さて、自分の体調と上手く付き合っていくには、自分の体の状態に気づいていることが必要です。

体調だけではありません。

仕事の効率化、家事を上手くやる、自分の感情と上手く付き合うなど、すべて自分の状態に気づくことが大切です。

リボーンメソッドでは、マインドフルネスの訓練を通して、そういった気づく視線を育みます。

自分のやりたい事や夢に気づき、そこに近づくためにマインドブロックに気づき、それを乗り越え、効率的に動くのです。

ぜひ、あなたも自分自身に気づいてください。

<今日のポイント>
自分に気づく。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ