運を良くするために朝一番のオススメ習慣

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

運を良くするために朝一番のオススメ習慣

あなたが、誰かに「ありがとうございます」って言われたらどんな気分でしょうか?

うれしいですよね。ちょっと気恥ずかしいかも。

あなたは、誰かにありがとうございますって言いますか?

感謝には、大きな力があると、いろんな本で書かれています。

しかし、多くの人は、眉唾ものだと信じていません。あなたは信じていますか?

感謝の力は、視点の転換につながります。

あなたが、赤い車を購入したとします。

そうしたら、道行く車から、自分と同じ車種、同じ色の車ばかり目につくようになります。

それと同じように、この世界にはどんな素晴らしいことがあるんだろうといった点に注意を向け始めると、素晴らしいことばかりが目につくようになります。

例えば、私は毎朝感謝とワクワクする一日が始まったと宣言しています。

「今日も素晴らしい一日が始まりました。予想を超えるワクワクすることがたくさん起きます!」

と、布団の中で小さな声で伸びをしながらつぶやきます。

そして、Facebookのグループに同じことを書き込みます。

最初は、半信半疑でした。

ところが、数ヶ月も続けていると、それが当たり前になってきます。

逆に、みんなそれをしていると思ってくるから不思議です。

朝一番は、顕在意識の活動が低い時間ですので、これを習慣化すれば、その日は、自動的に素晴らしいもの、ワクワクするものに目がいきます。

そうして、潜在意識に世界は素晴らしいものだという自動反応が作られます。

そうなれば、ますます良いこと、ポジティブなことに目が向きます。

さらに、一般的にネガティブだと思われる出来事が起こっても、その中からポジティブな面を見つけられます。

おもしろいことに、これを習慣化してから、臨時収入に恵まれたり、やりたかったセミナーやワークショップが実現したりと引き寄せも加速してきました。

30秒もかからない習慣です。ぜひ、みんなにすすめたいですね。

みんなが感謝から一日を始めれば、世界が平和になるに違いありません。

<今日のポイント>
朝一番を感謝と期待から始めよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ