迷った時に内なる声を聞いてみると

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

迷った時に内なる声を聞いてみると

初めて出会って、その瞬間ビビビッ!と直感が反応し、これだっ!と分かる。

よくテレビや映画でそんな話を見ますよね。

あれって、本当だと思いますか?

私は、本当だと思っています。

どうしてかというと、何度かそんな体験をしているからです。

ひとつは、結婚です。

初めて妻になる人と出会って、居酒屋で飲んでいた時、ビビビッではなかったのですが、頭の中で静かに厳かに鐘の音が鳴ったのです。

残念ながら、好みの容姿ではありませんでした(笑)

でも、ああこの人と結婚するんだと、一瞬で腑に落ちました。

で、実際にそうなりました。交際中には、結婚なんてあるはずないという出来事もありながら、でも、不思議な事にそうなったのです。

シータヒーリングというヒーリングの講座を受けた時もそうです。

結構な金額の講座でした。

でも、迷っていた時、どうすれば良いかメッセージをくださいとお願いして、目を閉じて、目を開くと、真っ先に飛び込んできた言葉が、「あい(ハイと愛だと思います)」だったのです。

確か、広告に書かれた言葉だったと思います。

結果、かけがえのない仲間と出会い、瞑想の質が一気に高まりました。

他にも数え切れないくらい、小さなメッセージを毎日のように受け取ります。

でも、私は子どもの頃から霊感があったわけでもないし、今でも、霊魂が見えるなんて事はありません。

このサインが、内なる自分の声なのか、何かのテレパシー的なものなのか、動物的な勘なのかは分かりません。

でも、誰もが感じる事ができるはずなのに、ほとんどの人がスルーしていると思います。

せっかくなので、内なる声を聞く私なりの方法をご紹介します。

できるだけ静かな場所で、静かに姿勢を正して座り、ゆっくりと深呼吸して、少しだけ目を開けた状態で壁の一点を見つめましょう。

心が静まったら、深呼吸をして、知りたい事を頭上に向かって投げかるイメージで質問します。

例えば「◯◯について、取り組むべきでしょうか?答えを示しなさい」といった感じです。

すぐに答えが返ってくることもありますし、ふと目に入ったものや出来事に答えが隠されていることもあります。

まずは、小さな質問から始めて、答えを受け取る練習をしてはどうでしょうか?

迷った時など、この声は役に立ちますよ。

<今日のポイント>
内なる声を聞いてみよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ