賢者テラさんの人生観

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

賢者テラさんの人生観

このブログでも何度かご紹介したことがある雲黒斎さん。

うつ病の投薬がきっかけであの世からのメッセージを受け取るようになってしまい、ブログや講演、本で情報発信されている方です。

その雲黒斎さんが見出した大阪在住の賢者テラさんをご存知でしょうか。

賢者テラさんも、ある日突然、ワンネス体験をしてしまい、ブログで発信を始めます。その結果、雲黒斎さんに紹介され、一気に有名に。

その賢者テラさんの本「宇宙シナリオからのメッセージ」を読みました。

雲黒斎さんはユーモアあふれる文体ですが、賢者テラさんは、かなりズバズバとした物言いです。

おもしろいのは、自らをスピリチュアルメッセンジャーと名乗りながらも、スピリチュアルに傾倒しすぎるなと警鐘を鳴らしているところ。

この世、現世境とのバランスをとりなさいというところに共感しました。

また、この世はゲームであり、ゲームの制約の中でいかに幸せになっていくかが大切とのこと。

そして、このゲームは自己否定がない方がうまくいくそうです。

確かにその通りですよね。自己否定していると何かをやろうとしてもブレーキがかかってしまったり、あきらめたりしがちです。

そこで、推薦されているのが、◯⇒◎の人生観。

普通は、自分には足りないスキルやモノがあるから、それを手に入れて幸せになろうと考えます。

ところが、足りないを前提にすると、今の自分はダメということで、自己否定になってしまいます。

なので、今も良い状態、満ちている状態だけど、それをより良くしようと考えた方がうまくいくそうなのです。

全くもってその通りです。

別にスピリチュアルな話じゃなく、アドラー心理学でも同じことを言っていますし、セルフコーチングの行動イノベーションメソッドでも同じことを言っています。

自己受容、自己肯定があたりまえになると、楽に自由に生きていけますね。

<今日のポイント>
あなたの人生も、良いものを更に良く。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■引き寄せの法則を実践する読書会&ありがとうメソッド体験会

日時:7月23日(日) 13時30分から16時30分(終了時刻は延びることがあります)
場所:神戸 JR元町駅近く(参加者に直接お知らせいたします)
定員:先着7名様(ファシリテーター、講師を除く)
参加費:4,000円
申し込み方法:下記からお願いします。

https://www.facebook.com/events/191985147995339/
または
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5223

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ