警備員のおじさんの声が大きいから思わず。。。

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

警備員のおじさんの声が大きいから思わず。。。

驚きました。

図書館で本を借りたんですよ。

行動を継続するための秘訣を書いてる本です。

そうして読んでいると、当然ながら、マインドの話になります。

まあ、当たり前。

で、ある章で自動思考の話が載っていました。へえ、マインドトークのことやんと思っていると、まさにマインドトークというキーワードが。

しかも、その後に続く文章は、どこかで読んだような文章。

あれ、これ私がブログで書いてあることと同じ。

出てくるキーワード、順番、内容。。。

証拠はありませんが、TTPですかね。

TTP=徹底的にパクる(笑)

まあ、たまたま似ていただけかもしれませんし、昔たまたま私のブログを読んで、頭の片隅にあったものが出てきただけかもしれません。

思わず、複雑な感情が浮かびましたが、そこはそれ、マインドトークであることに気づき、一旦手放しました。

で、選択しなおし。

こんなすごい良い本にパクられ、いやいや、引用された(かも知れない)なんて、自分のブログがたくさんの人に読まれていて、幸せを広めるための一助になっている証拠。

私って素晴らしい。本の著者に感謝。ですね。

感謝といえば、毎朝通勤途中に出会う警備員のおじさんがいます。

何人かが交代で勤務されているようです。

そのうちのお一人が私のお気に入り。

年齢は50代後半。真っ黒に日焼けして、背は165センチくらいかな。痩せてもなく太ってもなく。

目が大きくて声が大きいです。

その人は、何人かいる警備員の中で一番、大きな声で元気よく挨拶をしているのです。

そして、その声に真心がこもっている。

朝、その人に出会うとちょっと元気をもらえるんですね。

同じ警備員でも、無言でぼーっと立っていて、できるだけ目立たないようにしている人もいます。

同じ仕事をしていて、この違いはなんだろう?

同じシンプルな仕事でこれだけ与えるものが違うって何だろう。

お気に入りの警備員さんは、仕事に一生懸命心を込めて取り組んでいるのがわかります。在り方が違うんです。

さて、私は同じようにできているか?

あなたはどうでしょうか?

今日、1日だけでも心を込めて奉仕してみることから始めたいですね。

<今日のポイント>
心を込めて取り組んでみる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■橘玲さんの『幸福の「資本」論――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」 』を使った読書会を開催します。
詳細は下記で

8月27日(日)13:30から
神戸元町周辺にて

https://www.facebook.com/events/241406679694483/
または、
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5254

■本は、読んでこなくてOKです。読んでいないほうが楽しめます。
■普段本を読まない方、人見知りの方、大歓迎です。
楽しく気づきを得ることが出来る場です(^^)

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ