誰にもバレない悪事

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って、じっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドな小西イサオです。

誰にもバレない悪事

誰も見ていなくて、絶対に誰にもバレないとしたら、あなたは、誰かのモノを盗みますか?

もし、それが、悪党のモノだったらどうでしょう?

絶対にバレないとしても、やっぱり盗みは良くありません。

道徳的に良くないこともありますが、もっと怖い話なのです。

それは、例えバレなくても、自分自身が、知っているからです。

自分が知っているということは、潜在意識にそれが刻み込まれます。

自分では、忘れているつもりでも、気にしていないつもりでも、心の奥底では自分は、だめなやつだ、悪い奴だといった思いが残るのです。

マインドフルネスの源流の一つである唯識では、これを種子といいます。

あなたの周りにも、人のうわさ話や陰口が大好きな人がいませんか?

そういった方は、幸せそうでしょうか?

悪口も悪事と同じく自分の潜在意識に記憶されます。

潜在意識は、他人と自分を区別しませんので、他人の悪口は、自分の悪口と同じです。

そんな悪口を毎日聞かされていれば、自信はなくなり、何をするにしてもブレーキがかかってしまいます。

当然、不幸になっていきます。

どうぞ、悪事、悪口には気をつけましょう。

〈今日のポイント〉
悪事、悪口は、自分に返ってくる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

————————–
お知らせ
————————–

科学的にしあわせになる読書会&実践会はこちらをクリック

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ