誰でもすぐに幸せになれる方法

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

誰でもすぐに幸せになれる方法

駅にたくさんの人がたたずんでいる。

月曜日の朝。

実は今、電車のトラブルで路線が動いていないのです。

だんだんと人が増え、通勤時間に重なってきました。

少し涼しくなった秋の風。乾燥していて心地よい風。

目を閉じてそれを感じているとこの上なく安らかで幸せな気持ちになってきます。

こんな時、電車はまだかとイライラする人も多いと思います。

でも、イライラしたところで何かが変わるわけでもなく。
むしろ、引き寄せの法則で言えば、イライラすることをさらに引き寄せていきます。

ということで、ゆっくり風を感じていました。

イライラしている人と幸せを感じている私。

同じ状況なのにこの違いは何でしょうか?

簡単なことで、今ここに注意を払えるかどうか。

人は、過去の不満や後悔と未来への不安で、不幸せになります。

でもそれは、今ここにはありません。

あくまで、想像の世界。

頭の中の世界です。

とはいえ、こんな話は絵空事だと思うでしょうね。

私も昔はそう感じていました。

そんなことはできるわけがないと思っていました。

でも、訓練すればできるのです。

本当?信じられませんよね。分かります。

でも、今ここに幸せはあります。

<今日のポイント>
幸せは今ここにある。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ