言葉は魔法

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

言葉は魔法

言葉は魔法です。

私の大切な友人で感謝しても仕切れない素晴らしい女性はそう言いました。

マインドフルネス入門映画「きんの魔法使い」には、主役とライバル役二人の高校生の女の子が出てきます。

お二人とも女優さん。そして、メジャーデビューを目指しています。

主役のえみさんは、4月から上京、本格的に芸能活動を始めました。

そんな彼女に向けて、私の友人が送った言葉が「言葉は魔法」。だから、夢は諦めなければ必ず叶う。

諦めずに行動し続けよう。

そんな風にエールを送ったのです。

友人は、パートで働き始めた会社で認められ、取締役昇進まで決まっていました。

でも、家庭も子どもも顧みずに昼夜問わず働く生活に疑問を感じて退職。

でも、その才能を周りが放っておかず、今は医療向けコンサルタントとして家庭も仕事も含めて活躍されています。

そんな友人の言葉だけに説得力があります。

先日ご紹介した51歳にして映画監督の夢を叶えた夜西敏成さんも映画を撮ろうと思い立った時に、いろんな言い訳が出てきたと言います。

お金はどうする?時間はどうする?人は?

だって、初めてやるんだから何も分からない。でも、情熱で周りを巻き込み、ついに夢を叶えました。

言い訳も言葉です。それに負けないのも言葉です。

そして、言葉を補うのが夢を応援してくれる仲間です。

夢を実現できる言葉を使い、夢を実現しましょう。

<今日のポイント>
言葉は魔法です。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ