行動する行動する行動する

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

行動する行動する行動する

あなたの夢は何ですか?

子どもの頃の夢、やりたかったことはありますか?好きなことはありますか?

とんねるずの木梨憲武さんが出演されているラジオ番組の内容を友達から教えてもらいました。

それは、お悩み相談コーナーでのこと。

大学を卒業したもののやりたいことが見つからず、フリーターをしている男性。22歳。

昔はお笑いや映画や舞台と言ったものに漠然と興味を持っていたけど、そこに向かって必死に努力したことはない。

自分に何が向いているかどうすればわかるでしょうか?木梨さんやその番組に出演されているタレント、アナウンサーの皆さんは専門的な職業ですが、どうやってそれになろうと決めたのでしょうか?といった内容。

木梨さんは、自分も最初は何をやりたいとかなかった。高校を卒業してすぐにダイハツに就職した。

でも、たまたまテレビで素人参加のお笑い番組があり、応募したら勝ち抜いて、それが職場にバレて、結局お笑いがやりたいと円満退社、人の縁に恵まれて今に至ったとのこと。

で、相談者には、ウジウジ考えていないで少しでも映画やお笑いに興味があるなら、現場に来て体験したらいいとアドバイス。

で、早速その場で三人の映画プロデューサーや制作の方を選んで、きみ、この三人に会いなさい。絶対に会うこと!と決めてしまいました。

それから一週間後、相談者は、映画の現場でアシスタントとして仕事を手伝っているそう。

素晴らしいですね。

堀江貴文さんの本でも繰り返し繰り返し行動することの大切さを説いています。

本当にそうなのです。行動すると道がひらける。

自分でも映画作りや読書会を通して、そう体感していますし、周りの友人を見ていてもそう思います。

行動大事です。

<今日のポイント>
行動すると道がひらける。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ