若い人の悩みと迷い

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

若い人の悩みと迷い

私は、高校生の頃に作った映画がきっかけでそれから30年以上たった今でも映画を作っています。

映画作りをしていると、日頃、話をすることがない若い人や年上の方と接することがあります。

役者さんで高校生の人もいますし、80歳になる男性もいます。

役者をしている若い人の中には、これから社会に向かって、俳優として世に羽ばたきたいと思っている方がいます。

また、映画のワークショップをやっていると監督や脚本を職業としてやっていきたいという方もいます。

でも、私自身が悩んだように世の中には映画監督や俳優のようになりたくてもどうやってなれば良いかわからない仕事があります。

そういえば、先日、友人が主催するFBグループで普通の主婦が宇宙で仕事をしたいと思ったらどうすればいいでしょうか?という発想力を鍛える質問がありました。

宇宙兄弟を熟読して、JAXSAの売店に就職してチャンスをうかがうという答えや、自分の得意なことを生かして商品を開発して、宇宙用として売り込むといった答えがありました。

主婦が宇宙で働くというのもどうやればいいかわからない話の一つですね。

でも、多くの人は考える前に、主婦が宇宙で働くなんて無理と考えるのを放棄します。

ありえないない夢を実現するなら、まずここを乗り越えるのが一つ目のステップ。

2つ目は、行動してみること。

3つ目は、信じ抜いて行動を継続すること。

俳優や映画監督になりたい人も同じだと思います。

私の友達でも、大きなことを成し遂げた方の書籍を読んでも、無謀なことに果敢に行動して行くことで道を切り開いている人がたくさんいます。

そして、お金や物質的なものを成功の尺度にしないことも大切です。

幸福かどうか。それが一番大切だと思います。

<今日のポイント>
ありえない夢でも行動してみる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ