自動の水洗トイレなんて大嫌いだ!

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

自動の水洗トイレなんて大嫌いだ!

最近、公衆トイレに入るとですね、自動で水を流してくれるタイプの賢いトイレがありますよね。

そう個室の方です。

百貨店とか新しい公共施設とかにあるやつです。

立ち上がって、しばらくすると、スイッチも押してないのに勝手に水がジャーっと流れる。

体温を感知しているのでしょうか?

蛇口も自動のところがあります。

手を洗おうと差し出すと、勝手に水が出てくる。引っ込めると止まる。

インフルエンザの季節などには、飛沫がレバーのところについて感染するかもしれないので、衛生的にはいいのでしょう。あと、水の出しっ放しも防げるので、費用の節約にもつながりそうです。

でも、私はこれらの自動トイレも自動蛇口も大嫌いなのです。

なぜか?

これは、以前に自分の夢を探るワークをした時に気づいたのでよく分かります。

私は、何かをコントロールすることが好きで、コントロールされることが嫌いなのです。

スキーや映画作り、読書会のファシリテーション、バイク、農作業など好きなものの共通点を探って行った時に気づきました。

勝手に水が出ることは、便利だと思う人が多いのでしょうね。

でも、自分のタイミングで水を流したい。

ジャーっと自動で水が流れるたびにそう思います。

あなたがもし、自分の嫌いなものがあるなら、それらの共通点を探してください。

その逆を考えると、好きなものややりたいことの素材が見えてくると思いますよ。

自動トイレに行くたびに、そんなことを思うのです。

<今日のポイント>
あなたの嫌いなことの共通点の逆がポイント。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ