神様の応援

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

神様の応援

先日、友人のNさんを別の友人、Hさんと引き合わせました。

Nさんは、やりたいことがあります。

その技術もお持ちです。でも、ビジネスや企業の知識、経験はほとんどありません。

Hさんは、Nさんとおなじ仕事をしていて、その後独立。
自分のやりたい方針で起業しています。

二人を引き合わせるとなにか面白いことが起きそうな予感がして、自分にはなんのメリットもないですが、引き合わせてみました。

Nさんがどんな苦労をされてきたか、ビジネスをやる上で気をつけていること、同業者ならではのあるある話など、あっという間の時間でした。

私も自分の知っている知識や経験をお話して、Nさんの第一歩を後押ししました。

お二人は、やりたいことの理念が共通しているので、コラボしての活動もありそうです。

実は、Nさんとはそれほど親しい仲ではありません。というか、このときまだ知り合って1ヶ月も経っていません。

会うのも2回目(笑)

でも、Nさんの話を聞いていると、志は高いし、利他の心もあるし、本人は気づいていないけど、オリジナリティがあり、ビジネスとして成り立つ予感がしたのです。

なので、即行動しました。

Hさんが起業されたときも同じようなことがあったとお話してくれましたが、何かやりたいことがあり、それがエゴではなく、その人が本当にやるべきことであれば、周りが応援してくれます。

そして、いろんなつながりから奇跡が起きます。引き寄せですね。

Hさんが起業する前、必要なお金がポンと入ってきたり、縁がつながったりしたそうです。

私も映画を作ったり、読書会をしたりしているとよくあります。

私が今回、NさんをHさんに引き合わせたのだった、Nさんが自分のやりたいことを私に伝えたからです。

旗を立てると、いろいろな奇跡が起きますね。

これからが楽しみです。

<今日のポイント>
旗を立てて奇跡を起こそう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ