社会人になる君へ

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

社会人になる君へ

これを書いているのは3月の初め。

もうすぐ、子供が社会人になります。

高校では、英語を専攻するクラスに入ったものの、1年生の最初のテストで下から数番目という成績。

その後、猛勉強していました。

でも、大学は全く違う方向に方向転換。

4年間、これまた猛勉強して、無事に国家資格を得ることができ、専門職として勤務することになりました。

私も理系で物理を学んでいたのに、就職先に映像関係を選び、独学でディレクションや編集を学んできました。

その後、ITに転職しましたが、未だになんの資格もなく、世間から見ると専門職なんだろうけど、本当にそう言えるのか、疑問に思っています。マインドフルネスも資格があるわけじゃありませんしね。

ただ、経験し、自信があることは確かです。

さて、そんなふうにこれから社会へ飛び立つ人へ、何か言えることはないだろうかと考え、いくつか思いつきました。

まず、本をたくさん読んでほしい。読書は、一番コストパフォーマンスが良い自己投資です。図書館を使えば、ただで勉強できるのです。ほんとにオススメです。

2つ目は、7つの習慣を読み、実践してほしいです。

スキルアップ、WIN-WIN、時間の使い方、自分の軸、家族など、流されて生きないようにするための秘訣が詰まっています。

3つ目は、食事に気をつけ、運動をすることです。運動と言っても激しいものではなく、毎日一万歩歩くとか、エスカレーターを使わないとかそんなものです。身体はすべての基本です。

4つ目は、やはり瞑想をしてほしいです。
自分の軸をしっかりと持つためにも、習慣化すべきと思います。

そして、多くの仲間を作り、自分も幸せに他人も幸せにできるような人生を歩んでほしいと思います。

書いていて思いました。

これは、自分自身にも言い聞かせたいことですね。

<今日のポイント>
流されて生きるな。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ