目下の悩み

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

目下の悩み

本当は、一つのことに集中して取り組んだほうが結果が出るのだと思います。

でも、どうもそれができない。

昔からいろんなことに興味津々で、すぐにやりたがる性格でした。

だから、今でもいろんなことを並行して楽しんでいます。

映画作り、畑作業、マインドフルネス、読書会、映画のワークショップなどなど。

自分の楽しみとしての映画鑑賞や読書もあります。年に1回くらいですが双子育ての当事者会でのボランティア、や農業関係のボランティアも。

で、最近の悩みというか、ずっと前からの課題がやることが多すぎて訳が分からなくなる(笑)ってこと。

Googleカレンダーを使ったり、フランクリンプランナーを使ったり、ポストイットを使ったり、スマホやTODOアプリなんかも使いましたが、どれも長続きしていないのです。

一番ましなのが、フランクリンプランナーです。

でも、家に帰ると手帳を開くのを忘れてしまうのです。

Googleカレンダーと同期する壁掛け式のカレンダーがあるといいなと思い、探しましたが、市販されているものはありませんでした。

何か画期的な方法、それこそイノベーション的な方法を考えたいところです。

しかもそれが、シンプルでお金をかけずにできるアイディアだったらうれしいですよね。

そうそう、スマートウォッチも考えましたが、腕時計をするのが嫌いなので、ダメですね。

それこそ、読書会の手法を使って良いアイディアを考えてみたいと思います。

今のところ、候補としては手にペンで書くと記憶術を活用して覚えてしまうの二つです。

こんな風に生活の中に改善と検証を組み込んでいくといいですよね。

<今日のポイント>
生活に改善と検証を。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ