ありがとうが流れていく

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

ありがとうが流れていく

今年は、台風の多い夏でした。

私が住んでいる地方でも二度、大雨になり、友人が大きな被害にあいました。

そんな台風のときに感じたこと。

それは、鉄道や電気などのあって当たり前を支えてくれている人たちのすごさです。

ちゃんと動いて当たり前で、それでも誰からもほめられない。

でも、ちゃんと動かないとめちゃくちゃ怒られる。

電車の場合、大雨、暴風の後、あるいは、最中に点検をして、復旧をしてと、見えないところでたくさんの努力をされている訳です。

でも、ほとんどの人は、それに気づいていない。

この一年半ほど感謝の習慣を続けてきたおかげで、それに気づけるようになりました。

本当に些細なことに感謝することがあふれていると思います。

毎日着る服。家族が洗濯してくれて、アイロンを当ててくれている。

風に倒れた自転車を直してくれる人がいる。

朝早くからゴミ掃除をしている人がいる。

そんなふうに気づかないところで人知れず役立っている人がたくさんいます。

毎日は、そんな人に支えられているのだ、そう思った台風体験でした。

<今日のポイント>
人知れず支えてくれる人がいる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ