理屈で考えるか?降りてくるか?

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

理屈で考えるか?降りてくるか?

二人でおなかいっぱい食べて、ある程度飲んで、3時間もいて、二人で3600円。

一人3600円じゃなくて、二人で3600円。

この前、旧友と訪れた串カツ屋さんです。

これが結構美味しかった。

友達と会ったのは、次の映画の打ち合わせのため。

地域おこし、地元の鉄道活性化のために映画を作ろうとしていて、そのアイディアを聞きました。

帰り際に言われた言葉が、「最近、やりたいと思ったことはすぐにやることにしてるんよ」。

この言葉、身の回りでよく聞きます。別の友人の映画仲間からも聞きましたし、何よりも自分自身がこれを実践して、道が開けてきました。

話は変わりますが、また最近、車を買い替えようと思っています。

しょっちゅう買い換えているように思われるかもしれませんが、あくまで検討しているだけで、実際はいまの車は5年目。しかも、中古でボロいのを買ったので、距離は9万キロ(笑)。

で、希望の条件を考えていくとかなり限られた車種しか候補に残らないのです。

ある時、新潟でとても安い掘り出し物の車を見つけました。

これは!と思い契約しますとお伝えしましたが、一足遅く別の方に決まった後でした。

でも、その連絡を受けた時、少しほっとしたのです。

これが潜在意識の判断です。

その後、調べていくうちにその車はある条件が自分の希望とあってない事が判明。

具体的には、対物の衝突軽減ブレーキはあるけど、対人には効かないこと。

潜在意識の力ってすごいですね。

で、結局今は別のマイナーな車の掘り出し物を探しているのですが、気づいたのです。

頭で考えずに、ゴーサインが降ってきているか?ってことがやっぱり大切だと。

先の友人の話で言えば、やりたいと思ったことは、降ってきているゴーサインがあることです。

車の例のように条件だけで、頭だけで考えているとうまくいかないことが多い。

ただ、降ってきているかどうかが分かる感覚を理解できないと見過ごしてしまうんですね。

そういうことでもマインドフルネスを学んでいてよかったと思います。

<今日のポイント>
降ってきた感覚を大切に。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ