気分が重い朝。

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

気分が重い朝。

どんよりと雲が広がり、蒸し暑い夏の朝。

どうにも気分が重かった。

自転車でいつもの緩やかな下り坂をややゆっくり目のスピードで駅に向かう。

どうも、ここ数日、立て続けにマイナスな出来事が起きている。

何かのサインだと思う。

そうしたら、案の定というか、なんというか。

ある信号の手前、道端に小さな黒い物体が横たわっている。

一瞬だったので、はっきりと確認できたわけではないが、おそらく黒い猫が車にはねられ、絶命していたのだと思う。

引き寄せの法則を使ったり、マインドフルネスを実践していると、世の中から嫌なことがなくなり、全てがハッピーになるように思うかも知れない。

そんな訳ない。

やっぱり、マイナスな出来事は起こるし、足を机にぶつけたら痛い。

ただ、そのマイナスにずっと囚われることは少なくなる。

そして、自然からのサインに気付きやすくなる。

今回のことは、自分でなかなか答えが出なかったのですが、まだまだ捨てきれていない思い込みへのお試しのよう。

それは、お金に対するブロック、品行方正であらねばならないというジャッジ、全てを受け入れる「ま、いいか」という突き抜け。

これらがごちゃまぜになって、気づきなさいと言われているようだった。

ま、いいかの精神で、よこしまに突き抜けてみたい。

<今日のポイント>
修行に終わりはない。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ