止められないこと

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

止められないこと

この記事が公開される頃には、無事クランクアップされているはず。
何度もこのブログでも記載している通り、マインドフルネスをテーマにしたコメディ映画を撮っています。

エキストラが出演するシーンがあり、いろいろな方に声をかけさせていただき、ご参加いただくことになりました。

本当に感謝の一言です。

映画のスタッフとそんな話をしていると、学生時代の友達の話になりました。

スタッフの一人は学生時代から映画を作っていた人。

たまたま、その頃の映画仲間と飲み会があったそうです。

エキストラを探していたところだったので、出演してくれないかなと聞いてくださったそうです。

でも、みなさん、もう遠慮しておくとのこと。

中年も後半にさしかかり、学生時代の気力も意欲もなくなってきたということのよう。

そう考えると、私や私の周りの元気な中年たちはかなりレアな人々のようです。

今回の映画でも、行く先々で作った後はどうするんですか?と聞かれます。

上映会をしたり映画祭に出品したりしますと答えていますが、正直なところ、あまり考えていないのです。

作ることが楽しくて、止められないのです。

だから、学生時代に映画を撮っていて、その後、撮らなくなった人を見ると、やりたくならないのか不思議な感じです。

一時期は、映画作りが好きで職業監督になりたいと本気で思っていましたが、今となっては、どっちもありだと思います。

スポンサーに左右されず、好きなものを、好きなテーマで仲間と自由に作る。これもまた、映画の楽しみです。

好きなものが見つからない人が多い中、30年以上も一つのことをやり続けられるのは幸せです。

余談ながら、好きなことは、大人になるまでの体験に隠されていると思います。

あなたが、好きだったことは何でしょうか?

<今日のポイント>
止められないことはありますか?

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ