横移動の成功法則

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

横移動の成功法則

モモコモーションという多国籍バンドをやっているアーティストがいます。

日本人ですが、ニューヨークに留学、ビデオアートを学んだ後、タイに住み、音楽を専門でやってきたのではないのにいつの間にかバンドをやり、その後、日本に帰国。

宇崎竜童さんのコンサートにゲスト出演するなどなんだかよく分からないうちに大きなことをやっている人。

モモコさんは、ニューヨーク留学経験があるアーティストであり、それだけを聞くとかっこいい人です。

でも、まったく上昇志向がない。

だから、タイに移り住み、いつの間にかノリでバンドを結成。

それが認められたというわけ。

計算高い人なら、タイで多国籍バンドを組むよりもイギリスやアメリカといった国で組むほうがハクがつくし、日本に逆輸入できるんじゃないかと思うだろう。

でも、モモコさんは、上昇志向がないから単に興味の赴くままやっているだけ。

ビデオアートも、タイも、バンドもつながっていないのです。

上昇志向ではなく、横移動。興味が赴くまま、面白いことをつなげていく。

横移動の良いところは、上手くいかなかった時の落ち込みがないこと。

ダメなら他の興味があることに行くだけ。上昇志向だと、そうはいかない。失敗したり、追い抜かれたり、頭打ちになったらガクンと落ち込む。

これからの時代は、オンリーワンのほうがいいと言います。

横移動の成功法則は、オンリーワンそのもの。

そのうち、横の点が繋がって、オンリーワンのナンバーワンになるんじゃないかと思います。

<今日のポイント>
横移動してみる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ