根拠がなくうまくいく感覚

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

根拠がなくうまくいく感覚

兵庫県の田舎町。

田畑が広がる中に山々がこんもりと姿をみせています。

冬はスキー場に雪がつもりますが、最近は、市街地にまで積もることは少なくなったといいます。

日本の田舎町はどこも同じように、高齢化の問題を抱えています。

この町も同じ。

若者は大学に行くと同時に都会へ出ていかざるを得ません。

通えるところに大学はないのです。もちろん、働く場所も少ない。

そんな田舎町で友人が介護事業をはじめました。

もともと、看護師をしていたので医療面でのスキルは十分です。

でも、経営となると話は別です。

宣伝、集客、設備、経理、許認可申請と目の回るような忙しさ。

そんな中、私はオープニングイベントの一つとしてマインドフルネスの映画上映会とワークショップを行いに施設を訪ねました。

お昼を一緒に食べているとき、事業を継続していくことが大切で、これからが正念場という話になりました。

友人は、介護だけではなく子供向け、大人向けのイベントや絵本の販売なども行い、コミュニティビジネスとして地域活性化、幸せな人を増やそうとしています。

そんな素晴らしい理念を語りながら、ふと友人が言いました。

「なかなか大変なのはよく分かっているけど、でも、根拠がない自信というか、うまくいくという確信がある」

これ、分かりますか?

心の底からこの気持が理解できるなら、あなたは、その道を進むべきです。

私は、とても共感できました。

実は、独立したり、パラレルキャリアだったり、ボランティアだったり、いろいろなところで自分の力を精一杯発揮している方は、同じことを言うのです。

根拠のない自信。これが単なる思い込みなのか、違うのかは何年かしてみないとわかりません。

でも、自分を信じ切って、一生懸命やることの理由になると思います。

そんなものに出会えると人生は楽しくなりますね。

<今日のポイント>
根拠のない自信を大切に。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ