最短で目標達成する頭の声の技術

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

先日、行動イノベーションという手法の大平信孝さんが、大阪に来られて、出版記念セミナーを開催されました。

私も約4ヶ月ぶりに再会できると、駆けつけました。

一応、私、日本で二人目の行動イノベーション認定講師なんです。

最短で目標達成する頭の声の技術

ちなみに、行動イノベーションというのは、自分自身をコーチングすることで無理なく小さな行動を積み重ねていき、夢を叶える方法です。

で、セミナーを聞いて改めて、行動イノベーションっていいなあと思いました。

行動イノベーションでは、自分自身が本当にやりたいこと、本音を探すために、頭の声、体の声、心の声に分けて自分に問いかけます。

頭の声というのは、理性や論理といった左脳的な思考です。

何々でならねばならないとか、何々すべきといった固定観念やあなたの価値観です。

現代人は、この頭の声が大きすぎて、体の声や心の声が聞こえなくなっている人が多いのですね。

頭の声の大元にはマインドトークがあります。自動反応して、それに連鎖して出てくる自動思考です。

あなたは、これを自分自身だと勘違いしていませんか?

それは、あくまでこれまで体験してきたことで形作られた自動的な反応に過ぎません。

できるだけ、この頭の声を下げて、体の声や心の声に耳を傾けることが、無理なく行動するコツなのですが、ひとつ、いい方法をお伝えします。

何でもいいので、深刻ではないどうでもいい内容を頭の中でフリートークさせてください。

フリートークができたら、そっと、耳のあたりの肌に指をつけて、ボリュームを落とすように指を滑らせてください。

スマホのボリュームを指を滑らせて下げるイメージを持つといいでしょう。

それ同時に、意図的にフリートークの頭の声を小さくして、ストップさせるのです。

これを、10回くらい練習してみてください。

感じがつかめたら、自分自身に何かを問いかけたいときに、同じようにして頭の声を静かにしてから、心の声や体の声を聞くといいですよ。

これ、NLPを応用した方法です。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

<お知らせ>
■引き寄せの秘密を探る読書会の無料レポートを作成しました。
ぜひ、下記から入手して下さい。
https://koufuku.org/?p=403

■読書会&ミニセミナー「本気で&今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」
2015年11月3日(火・祝日) 13時30分~15時30分
場所 JR神戸駅近く(参加者に直接お伝えいたします)
参加費 3,000円
定員 先着10名様
申し込み方法 下記ページからお申込み下さい。
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1658

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ