最強のコピーライティングバイブルのエッセンス

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を使ってあなたの夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

最強のコピーライティングバイブルのエッセンス

あなたは、自分の好きなことで集客をして、収入が入ってきたらうれしいですか?

うれしいですよね。

ほころぶ顔が見えてきます。

そのためには、あなたのサービスや商品を世の中に知ってもらう必要があります。

私がせっせとブログを書いたりメルマガを書いたりしているのもマインドフルネスやリボーンメソッド、読書会の楽しさや良さを知ってもらいたいから。

多くの方に知ってもらうためにコストパフォーマンスがいいのは、インターネットを使うこと。

なかでも、ブログとメルマガは基本になります。

そして、ブログとメルマガに欠かせないのが文章力。

さて、あなたはダイレクトレスポンスマーケティングというマーケティング手法を知っていますか?

集客するために絶対に知っておいて欲しい内容です。この手法の名著三冊のエッセンスを一冊にまとめたのが「最強のコピーライティングバイブル」です。

2回ほど読書会をしましたが、本当にいい内容です。

この本で、特に大切なことが3つあります。

①いきなり文章を書き出すのではなく、何を書くかをよく考えること

これは、表現の方法に凝るよりもあなたのサービスや商品のうち、ライバルが真似できないところを探すほうが重要ということです。

お客様はあなたのサービスのどこに魅力を感じているのか?それを掘り下げるのです。

②ヘッドラインで引きつけること

何を書くかを決めたら、最初に目につくキャッチコピーであなたの文章を読んでもらいましょう。思わず本文を読まずにはいられないタイトルです。

③人は新しいもの、得する情報があれば、読んでしまう

ニュースが好まれるのは、新しい情報を提供するから。

もしあなたのサービス、商品がこれまでにない新しいものなら、そこを強調しましょう。
新しさがないなら、新しさを付け加えられないか考えましょう。

もちろん、お客様にとって何が得なのかを書きましょう。

ここが難しいところで、ついつい、自分目線でお得ですと書いてしまいがちです。
なので、お客様になったつもりでお得ポイントをPRすることが重要です。

ライティングは非常に奥が深いので、これだけでは言い尽くせませんが、まずは上の3つを心がけていくといいと思います。

<今日のポイント>
どう言うかより何を言うか。得すること新しいことをPR。ヘッドラインが重要。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ