手放して流れにのる

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

手放して流れにのる

手放すことがいかに大切か?そんなことを感じています。

今日はなぜそう感じているのかをシェアします。

何度も書いていますが、私は、学生の頃、映画監督になりたかった。
結果、あれこれ、もがきましたがメジャーデビューはかなわず(いまのところ(笑))。

結婚して、家庭を持ち、子供ができて、仕事に追われ、自分の作りたいものがなくなってしまい、でも、後輩が苦節十数年、映画監督としてメジャーデビューします。

うらやましさと嫉妬。でも、そこからマインドフルネスに出会い、人生がひっくり返ります。

まあ、ひっくり返ったといっても自分自身の感じ方であって、億万長者になったとかそんな話じゃありません(笑)

でも、それまで嫉妬とうらやましさ、諦めと焦燥感が入り混じったイヤな感情が綺麗サッパリなくなってしまったのです。いやまあ、正確に言えばそういった気持は少しは残っていますが、サラッと受け流すことができるようになりました。

そして、まさに導かれていると言うのがぴったりあう出来事が連鎖していきます。

シータヒーリングとの出会い、読書会との出会い、さらに、マインドフルネスをもっと広めたいという思いから講座を開くようになりました。

さらに、マインドフルネスを実践していくと引き寄せの法則が働くようになってきました。

そうしているうちに、人の縁が繋がり、動画本の出版も果たし、映画ワークショップも開催、天狼院書店さんで動画ワークショップも開くことができました。

さらに、マインドフルネスを広めるために映画を撮ろうと決意。ようやく完成が見えてきていますが、これを作る過程をFACEBOOKにアップしているおかげか、次の映画について作って欲しいという人まで現れました。

今回は、クラウドファンディングなどで資金を募り、ちゃんとキャストやスタッフに還元できるようにする予定です。

何だか不思議な感じです。

強く望んでいる時は手に入らないのに、手放して人のためにエネルギーを注ぎ始めると、好循環が生まれる。

これこそ引き寄せの法則です。

今は、新しく手に入れたいものが出てきた時、いかに早く手放せるかに注目しています。

<今日のポイント>
手放せば手に入る。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ