成功する秘訣

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

成功する秘訣

先日ご紹介した学び多きセミナーにするためのコツ。

同じセミナーで成功や成果を出すために大切なことも紹介されていましたので、それも共有したいと思います。

<成功するには>
◾️1人で成功するという概念は捨てて、先生を見つける

これ、お金があるとお金を払って誰かに教えてもらうことが出来ますが、そうでなければ、難しいかもしれません。でも、熱意を持ってお願いすれば、受け入れてくれることもあります。

実際、知り合いでお金を持たずにセミナー会場に来て、出世払いで参加している人がいました。

あと、先生を見つけることは時間を買うことです。器用な人は先生無しで独力でも何かを学ぶことが出来ますが、先生がいれば、失敗を少なく出来ます。そのための投資ですね。

◾️周りを変える(ドリームキラーを排除)

すぐに現実を見ろとか、無理だとか、反対する人がいます。

でも、そんなドリームキラーはいけないのです。
同じように夢を実現しようと努力している人を仲間にして、前に進める環境を作るとくじけずに行動しやすくなります。

◾️現状を変えたければ、何かを変えるしかない

現状維持のままでは、大きな変化は起こりません。

時間の代償、お金の代償を払わないと現状は変わらないのです。
何か継続的に取り組む時間を作るには、テレビの時間を減らしたり、スマホを観る時間を減らす必要があります。

ときには、付き合いを断ることも必要です。

周りに振り回されたくなければ、決断するしかないのです。

■初めの大変を乗り越える

誰でも初めは大変で思うように結果が出ないものです。

だから、結果が出るまで自信を持ってやり続けることが大切。

できると思いますというのではなく、できますと言い切るのです。
そして、夢を現実にした自分をイメージトレーニングしましょう。そうすれば、自信がわいてきます。

自分が心の底でできないと思っていることは、できるようになりません。

<今日のポイント>
周りを変える、犠牲を払う、最初が大変。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ