成功しなくても幸せになろう

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

成功しなくても幸せになろう

何度か会ったことがあるだけですが、尊敬している女性がいます。

リノベーション起業カレッジで出会い、彼女が主催した講座にも参加したことがあります。

湯川カナさんといいます。

湯川さんは、大学生の時に創業当時のヤフーでアルバイトを始め、その後、日本初のネットサーファーとしてカテゴリ登録の仕事をされていました。

わずかに二十数年前のことです。

ネットサーファーという今や死語からも分かるように、当時はインターネットをする人自体が少なかったのです。

そして、会社が急成長するに従い仕事が多忙を極め、魂の逃避行。

ストックオプションで何億というお金が手に入れ入るという直前にそんなお金はいらないと、ヤフーを辞めてスペインへ渡ります。

なんと大胆な決断。

そして、紆余曲折あり、今は生きる力を取り戻すことをコンセプトにしたワークショップや塾を開いておられます。

そんな湯川さんが、私の母校で講演されたそうです。

大きな成功を収めた人でなくても元気に幸せに生きていける。参加者は、そんなことを感じ取ったと。

湯川さんは、軸があり、ブレない人です。いや、私がそう感じているだけでご本人には、迷いや悩ましくもあるのかも知れません。

あなたは、成功と幸せとどちらかが手に入るとすれば、どちらが欲しいですか?

成功の目的は、幸せになることのはずです。

でも、いつのまにか目的と手段が入れ違っている。

湯川さんは、分かりやすいお金という成功よりも幸福を選んだのです。

どうすれば幸せになれるか。

私は分かります。

マインドフルネスを基盤にして、感謝を持つことです。

こう聞くとなんだそんな事かと思うでしょう。
でも、知識と経験は違います。頭だけで分かったつもりにならず、ぜひ、やってみてください。

<今日のポイント>
成功よりも幸せを。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ