感謝以外で自動反応を上書き

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

感謝以外で自動反応を上書き

冬ですね。朝晩が特に寒いです。

今朝のこと、目が覚めてトイレに行きました。寒いとどうしてもトイレに行くことがあります。

汗をかかなくなるからでしょう。

そうしたら、誰も起きていない静かな時間に一人目が覚めていることが楽しい、静かな環境に幸福な気持ちが沸き起こりました。

おかしいですね。

自分でも常識的に考えるとおかしいと思います。

でも、マインドフルネスがベースにあり、感謝を毎日三つ見つける訓練を続けているとこんな妙な自動反応が出来上がってしまうのです。

そして、そんな自分に気づいていると、あるひらめきが降りてきました。

感謝を続けることで感謝の自動反応が出来上がるなら、他のことを探す訓練をすれば、また違った自動反応が出来上がるんじゃないか。

そう思ったのです。

例えば、毎日三つ、自分が健康で元気であることを見つけるようにしたらどうなるか?
ひょっとして、健康で長生きできるんじゃないでしょうか?

プラシーボ効果をご存知でしょうか?

薬と薬ではない無害の薬の形をしたものを薬だと言って被験者に試してもらうと、薬と同じような効果が出るというもの。

そのくらい、思い込みの力はパワフルなのです。

じゃあ、健康以外に自分は何かの才能に溢れているとか、勉強ができるとか、金運が良いとか、そんなことでも効果が出るかも知れません。

友人と感謝を続けるFacebookグループを作って、実験しているのですが、これも試してみます。

良い結果が出たら、またシェアしたいと思います。お楽しみに。

それにしても、こんなアイディアを勝手に思いつかせる潜在意識ってすごいですね。

<今日のポイント>
感謝以外も自動反応を上書きできるかも知れない。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ