感謝を続けて1年以上経つとどうなる?

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

感謝を続けて1年以上経つとどうなる?

いつもの帰り道。

自転車で駅から家に向かっているととある歯科医院の裏手に出る。

その駐車場の隅には小さな花壇がある。

去年の春くらいだったか、カラフルな花が咲いていることに気づいた。

今は陽が長いが、夕暮れが早くなると、花壇のそばに夜には明かりが灯る。

でもある日、花が片付けられ、土が掘り返された。

冬のことだった。

それが先日、新しい花に変わっていた。

多年草ではなかったのだろう。

新しい花に植え替えてくれたのだ。

花の横を通るたびに、綺麗に植えてくれて、道ゆく人の心を和ませてくれてありがとうと自然に感謝の気持ちがわき出る。

で、翌日もまた、同じように感謝する。

毎日、感謝の出来事を三つ以上記録し続けて1年4ヶ月ほどになる。

1日も休まず続けている。

最初は感謝のことを探すのが難しかったが、いずれ、当たり前の出来事が感謝であり、花壇のように日常は感謝で満ちていることに気づく。

そして、最近はその感謝すら一瞬一瞬で流れていくことが多い。

それでいい。感謝もいらだちも今ここにしかない事が自然だと感じる。

こだわらない。

〈今日のポイント〉
全ては今ここ。流れていくだけ。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ