感謝できない時にどうするか?

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

感謝できない時にどうするか?

感謝を実践することで引き寄せを起こせるか試すグループを作っています。

スタートしてから約半年。

といっても最初は小さな引き寄せです。満員電車の中で前の人が席を立ち、座れたとか。

初めて入ったお店が大当たりだったとか。

そうやって感謝と小さな引き寄せのサイクルを組み合わせていくと、心の底から感謝は引き寄せにつながるんだと思えるようになってきます。

そして、信じれば信じるほど引き寄せ力が高まっていきます。

私も1年前には考えられなかった分野で稼げるようになったり、ワークショップをしたりしています。それも感謝や寄付、行動のおかげだと思っています。

このワークでは毎日3つ以上の感謝を記録していきます。

しかし、毎日生きていると感謝できない日も出てきます。

特に感謝することに慣れていない最初のうちは、難しいこともあるでしょう。

実際秘密のグループでも、マイナスな出来事があった日にこんなことがあったので、これをかてに感謝できるようにするぞ!といった宣言をしていた仲間がいました。

でも、それは少し違うのです。

毎日の感謝は自然に湧き出てくるようなものです。

宣言は、決意です。意思が入っています。

感謝が自然に湧き出てこない出来事は、その人にとって難易度が高い出来事なのです。

そんな時は、無理に感謝をせずに他に感謝できる出来事がなかったか探すほうがいいでしょう。

そして、感謝を積み重ねていけば、いつかハードルが高かった出来事も自然に感謝ができるようになります。

<今日のポイント>
感謝は自然に湧き出るもの。小さな感謝を積み重ねれば、できるようになる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ