感動をそのままに

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

感動をそのままに

ゆっくりと空がオレンジ色に染まっていく。
セミが鳴き、ちょっと涼しくなった風が吹く。

畑でその様子を眺める時間。

私が好きな一コマです。

自然の奇跡は、感動を呼び起こします。

あなたは、最近感動したことはありますか?

以前の私だったら、そんなふうに感動する場面に出会っても、なんだか満たされない気持ちがありました。

どこかに何かが不足している気分です。

感動する出来事をそのまま受け止めればいいのに、それができない。

感動する出来事は、感動する出来事、そのものでそのまま味わえばいいのです。

そこにジャッジが入ったり、余計な妄想がくっつくから不幸になってしまう。

じっくりとその感情を味わい尽くす。意外に早く消え去るかもしれません。

何かマインドトークが出てくるかもしれません。

でも、マインドトークは手放して、すぐに感動している出来事をそのまま味わったほうが幸せです。

ただ、多くの人は、以前の私がそうだったように、きれいな夕日を見ても、「でも、◯◯が足りないから。」「キレイだからといって、◯◯になれるわけじゃない」とか思ってしまいがち。

そんな時は、そのまま感動する訓練を積んでみるといいですよ。

何度も繰り返して、ありのままに感情を味わうことをやっていると、段々と上手になってきます。

そして、うれしい出来事だけでなく、ネガティブな出来事に対してもそのまま味わって、だんだんとネガティブ感情が小さくなっていくことを体験できます。

少しずつ試してみるといいですね。

<今日のポイント>
感動はそのまま味わう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ