工夫の大切さ

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

工夫の大切さ

あなたは、毎日の生活で工夫をする方ですか?

私は、わりと工夫するのが好きで、小さな改善を家の中でやっています。

ホントに小さなことで、町の変な発明家みたいな感じですが、家のダイニングの扉を開けっ放しにしないように、ペットボトルの重りで自動的に閉まるようにしたり、スクーターで畑用の草刈機を運べるように固定器具を作ったり。

畑で言えば、液肥だけで育てる農法や漢方薬をつかう農法、ほぼ不耕起栽培なども試しました。

で、最近やっている新しい取り組みで、一応、先生的な人がいるのですが、その方の話を聞くと、とても自分で工夫してされているんですね。

そこで思ったのが、新しい取り組みについても、自分で工夫した方がいいんじゃないかと。

パソコンは、得意な方なのでできるだけ手間をかけない方法を考えて、やり始めました。

そうして、最近は潜在意識にどうすれば、もっと効率的にできるかを問いかけているのです。

すると不思議なもので、ある日ふと答えが降ってくるんですね。

これって、マインドフルネスのおかげかもしれません。

自分で工夫してやっていると、オリジナルのものになるので、ライバルがいません。

これは、大きいです。

自分の頭で考えて工夫する。基本が分かった後は、それも大切だとおもいます。

<今日のポイント>
毎日の生活で工夫しよう。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ