学校の勉強って?

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

学校の勉強って?

誰もがあこがれる、好きなことで生きていくこと。

なかなかできるものではありません。

どうすればいいのか、教えてくれる人もいないし、決まった道があるわけでもない。

デビュー当時から注目していたk.m.pさん。

金儲けプロジェクトだからk.m.pだそう。でも、彼女たちのコミックエッセイを見る限りでは、それほど大儲けしている気配はありません。

でも、k.m.pのお二人は、好きなことをしてそれを仕事にしています。

どうすれば、そんなふうになれるのか?

たくさんの方から相談を受けるそうです。

そんな経験と自分たちの道筋を振り返った本があります。

そこには、こんな事が書いてありました。

・今思えば学校の勉強って自分を知る手段だった。何ができて何がダメとか。根気を試すとか。じゃ、いろいろやってみなきゃ。

こんなことを教えてくれる学校の先生がいれば、勉強する意欲が違ってきそうですね。

また、こんな言葉も。

・自分が何になりたいかわからなまま大人になっちゃった。その時にやれることをやって、続けてたら、今の仕事に落ち着いた。小さいこといっぱいやっていくうちに自分たちの形ができてきたんだ。でも、結局、何になれたのかって考えると、職業名がないんだ。名前がなくても成立する職業もあるってこと。

そう。世の中にはよく分からない仕事をしている人がいます。

会社員やお店屋さんってシンプルでわかりやすいし、目に見えるけど、クリエイター系やコンサル系、スピリチュアル系のお仕事の方はよくわからない、人のつながりで仕事が回っている人がいるのです。

やれることを、好きなことをやっているうちになんとかなったって、理想だなあと思います。
更に、こんな記述も。

・自分がやって楽しことが、どうしたら同時に人に利益を与えることができるか、そこを考えれば「しごと」になる。

そうなんですよねえ。

自分だけが楽しいんじゃなくて、誰かに利益をもたらすことが大切ですねえ。

いい言葉に出会えました。

<今日のポイント>
そのときにやれる好きなことをやっていくと到達する場所がある。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ