学んでも実践しない

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

学んでも実践しない

あなたは、7つの習慣をご存知でしょうか?

自己啓発本の名著で、成功するために守るべき原理原則が書かれています。

成功といってもお金持ちになるだけではありません。人それぞれ成功の定義は違うはずです。

私は、この本を実践するための手帳、フランクリン・プランナーを十数年使っています。

どのように時間を使うのか?そもそもあなたの人生で大切にすべきことは何なのか?

そんな深い問いにあふれた手帳です。

そして、この7つの習慣を遊びながら学べるのボードゲームがあります。

先日、このゲームを使ってイベントをされた方と友達になりました。

独立起業して、イベントの企画やコーチングをされているステキな方です。

その方とお話していて意気投合したのが、たくさん学んでも実践する人は少ないこと。

さらに言えば、実践して、継続する人はもっと少ない。

やはり、ほとんどの人は、自分に甘く、ついつい怠けてしまうのです。

その理由を、コーチングの立場から教えていただきました。

それは、自分のやることにコミット出来ていないから。

つまり、自分に甘いのですね。

何かをやる!のではなく、出来たら良いなあ、やれたら良いなあ、程度の気持ちしかないから必死になって頑張れないのです。

私も含めて、人は楽な方に流されがちですよね。

なんとかしてそこを乗り越えられるように、少しずつでも前に進みたいものです。

<今日のポイント>
やるべきことにコミットする。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ