奇跡はあなたの周りにある

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせたリボーンメソッドで、じっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援している小西イサオです。

奇跡はあなたの周りにある

ぎゃーっ!

うわーっ。

ある夜のこと。自室でPCに向かっていると窓の外から子供達の大騒ぎする声が聞こえてきました。

はやくはやく!と妻の声も聞こえます。

何事かと思うと、どうやら玄関の外に体長10センチを超えるムカデが出たもよう。

カツン!カツン!とタイルに何か硬いものを打ち付ける音が何度も響きました。

どうやら、玄関脇においてあったクワでムカデを退治したみたいです。

私の家は、家の裏側が緑でいっぱいです。だから、窓からは木々が見え、春は朝5時からホトトギスがさえずり、夏はセミの大合唱でテレビの音が聞こえないほどです。

また、野菜を作っているので、土に触れることも日常です。

あなたは、最近、自然に触れたことはありますか?

最近お気に入りの一冊、『「感謝」で思考は現実になる』。

この本には、自然からの奇跡を受け取ろうと書かれています。

遠くに旅行に行き、山に登ったり海に行ったりと自然に触れることは素晴らしいことです。

でも、身の回りにも自然はたくさんあるのです。

小さな鉢に、植物の種をまいて育ててみてください。

日当たりが良いところに置き、2、3日に一度水をあげてください。

10日もすれば小さな芽が出てくるでしょう。

あっという間に葉が出て、大きくなります。

あんな小さなタネからぐんぐん大きくなる姿を見ていると、心も弾んできます。

奇跡だと思います。

それは、面倒だという方は、空を見上げても構いません。

街路樹をじっくりと観察しても構いません。

自然の奇跡は、あふれているのに、私たちが気づいていないのですよね。

そうやって奇跡に気づいていくと、感謝があふれ、毎日が楽しくなってきます。

人は見たいものしか見ない。

そう思いませんか?

<今日のポイント>
自然の奇跡に目を向けてみる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■引き寄せの法則を実践する読書会&ありがとうメソッド体験会

日時:7月23日(日) 13時30分から16時30分(終了時刻は延びることがあります)
場所:神戸 JR元町駅近く(参加者に直接お知らせいたします)
定員:先着7名様(ファシリテーター、講師を除く)
参加費:4,000円
申し込み方法:下記からお願いします。

https://www.facebook.com/events/191985147995339/
または
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5223

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ