夢をあきらめないで欲しい

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

夢をあきらめないで欲しい

手がかじかむほど寒い日の夜。

映画の撮影場所の下見にある施設を訪問。思っていたほど良くなくて、がっかりしながら帰宅してました。

駅の改札口を出て、乗り換えのために別の駅に向かおうとすると、女性の歌声が聞こえてきます。

たまに駅前で路上ライブをしている南米人やパントマイムをしている若い男性を見かける場所です。

でも、女性シンガーは珍しい。

第六感で心ひかれる感じ。メッセージが来た感じがあり、駅に向かわず声のする方へ。

わずかなお客さんの前で歌っている若い女性歌手がいました。

路上ライブをしっかりと聞いたのは初めてだ思います。

もちろん、ライブをしようというくらいなので、とても上手。

そして、歌が好きな感覚が良く伝わる熱意のある歌手です。

MCを聞くと、約2年ほど前から本格的に歌を初めて、CDも作り、なんとお子様がいるとのこと。

ご本人の年齢は20代でしょうか。

熱意の訳がわかりました。

子供が小さいお母さんが、こんな寒い日にお客さんもあまり期待できない駅前で歌う。それは、歌への思い以外何者でもありません。

ああ、こういう夢をあきらめない人生、内側から湧き出る情熱に従える人って素敵だな。

そう思えました。

世の中には、そうやって情熱を燃やして、それでもメジャーになれない人はたくさんいます。

でも良いのです。その過程こそ幸せなのです。

図々しくも連絡先をお聞きし、Facebookで友達になってもらいました。

素晴らしい出会いに感謝です。

<今日のポイント>
情熱を燃やす夢を持て。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ