変なものが好き

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

変なものが好き

定期的にやってくる車を買い替えたい病(笑)。

またやってきました。

映画作りが少し落ち着いてきて、いろんなことを考える余裕ができてきたのでしょう。

悩み事が多人は、暇だからという話を聞いたことがあります。

大変な災難が1つだけ降りかかってきたら悩み事になるけど、それが3つ、4つ重なると悩んでいる時間もなくなると。

それと同じで、暇ができると車を買い替えようかなあと思い始めるのでしょう。

まあ、今乗っている車は初年度登録からすでに17年。9万キロ弱走っているのでかなりガタがきています。

で、どんな車がいいかあれこれ探していると、あることに気づきました。

それは、やっぱり自分は、変なものが好きだということ。

人が乗っていない珍しい車、バイクなどに惹かれるのです。

以前は、キャンピングカーに乗っていました。今でもいいなあと思います。まあ、大きすぎて実用性に欠け、燃費も悪いので、今は乗りませんが。

若い時に乗っていたバイクも超レアでした。

不人気車と呼ばれる車ばかり魅力的に見えてきます。

メーカーで言えば、スバルとか。故障のことを考えなければ、フィアット、シトロエンとかいいですね。

なぜなんだろう?また、深掘りしてみました。

はっきりとは思い当たらなかったのですが、小さい頃に、人と違うこと、物知りだったりすることを褒められた経験がひとつ。あと、初孫だったので祖母から人と違って、かわいいとよく褒められたことがあるように思います。

まあ、人と違うとなると分離であって、ワンネスじゃないとか考えると、それはどうなんだ?という話になるんでしょうけど、私はどっちでもいいです。

こういう風に深掘りする癖があると、人は、経験の上でできてるのだと思います。

それが分かると、いろいろ楽になりますね。

<今日のポイント>
あなたが好きなもののルーツは何?

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ