困難でも前に進める人

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

困難でも前に進める人

時々いますよね。すごい困難な状況なのに、前向きに進める人。

私の周りにもいます。

家族に重病の人を抱え、大黒柱として働きながら家事や子育てにも頑張っている人、頑張ってきた人。

そして、自分の夢の実現のためにも努力を続けている人。

一方で、病気になったり、お金がなくなったりしたときに、自分の境遇をなげくばかりの人もいます。

なんで私だけ?なぜ、自分が?

物事には原因があって結果があります。

因果応報です。

年をとって足腰が弱り、歩けなくなってしまったら、後者の人は、なぜ私がこんな病気になるの?と愚痴を言います。

それは、歩ける時から運動をしてこなかったからです。

健康に気をつけなかったからです。

一方、自分の健康に気を使って、運動を欠かさないお年寄りは同年代の人よりも元気です。

人は、目先の快楽に惑わされがちです。運動をして将来、健康になることよりも、今楽をし
テレビを見ているほうが楽なのです。

そういった困難に立ち向かえる人とそうでない人は何が違うのか?

やはり、考え方の癖ではないかと思います。

自動反応、マインドトークです。

クセを変えるには、繰り返し刷り込むしかありません。

病気でもお金がなくても不幸にあっても前に進める人はいます。

ブログにはめったに書きませんが、私自身も色々と困難がふりかかることがあります。
でも、マインドフルネスのおかげで前向きです。

気持ちがどれだけ大切か?そう思う日々です。

<今日のポイント>
自動反応を変えて、前に進もう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ