可能性を制限しない

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

可能性を制限しない

アフィリエイト、アドセンス、ヤフオク、FX、世間には、いろいろなお金儲けの方法があふれています。

そして、いかに簡単に儲かるか、といった情報商材がたくさん売られています。

もちろん、中にはまともな情報もあります。しかし、中には詐欺のような情報もあります。

私も昔はそういったものに惑わされて、たくさんたくさんたくさん(笑)お金をつぎ込みました。

本当に儲かったものもあったので、トータルで計算するとプラマイゼロくらいじゃないかと思うのですが、儲かったものも長くは続きませんでした。

環境はどんどん変化して行くので、それに対応できないとダメなんですね。

また、儲け話だけでなく自分が興味があることも色々挑戦しました。

今もやっている映画作り、畑、子育て関連のボランティア、ソーシャルビジネスの起業塾、ライティング、ホームページ作り、そして、マインドフルネスなどなど。

そういった中で、いろいろなスキルが磨かれました。

自分では当たり前にできることでも他人にするとすごいスキルだったりします。

例えば、料理。

主婦の方は、毎日のようにやっていると思いますが、男性は苦手な人が多いですね。

私はたまにやりますが、それでも、手際が悪いです。

さて、私にとって、いろいろなことに失敗してきたことはよかったのか?

良かったと思います。

あれこれ失敗しないと、何がうまくいくかわからないからです。

そして、自分で自分のやるべきことはこれしかないと、可能性を制限しないほうがいいと感じます。

私の場合、若い頃は映画にこだわっていました。こだわりすぎていました。

でも、それが縁でマインドフルネスに出会いました。

また、映画のスキルやネットのスキル、いかにお金を使わずに生活するかを試してきたおかげで、意外なビジネスにつながりました。

自分でもなんとなくやってみたら、思いの外、うまく行き始めたのです。

人生に無駄はない。本当です。

<今日のポイント>
自分のやるべきことを見つけるためにあれこれやってみよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ