受け入れまでの期間

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

受け入れまでの期間

マインドフルネスを実践するようになって、平穏な気持ちが継続しています。

そして、引き寄せが加速して、いいめぐりあわせ、チャンスがやってくるようになりました。

私の友人で、とても人のいい男がいます。

よくいう気は優しくて力持ちというやつです。

なのに、仕事でも私生活でも結構、不幸な目にあっています。

何故なのでしょうか?

しかも、そんな友達が一人ではありません。何人もいます。

いくつか原因があると思うのですが、一つは過去に執着しすぎていることです。

いくら昔のことを思い返しても、後悔しても何もいいことはありません。

なのに、友人は事あるごとに昔のことを自虐ネタにして笑いを取ろうとします。

そして、それは笑いをとるためではなく、まだ、後悔し続けているからなのが、見え見えなのです。

別の友人の場合、行動していないからです。

何だかんだと文句を言いながら、また、あれこれと勉強しながらも、まったく実際の行動が伴っていない。

それなら、行動しながら勉強したほうがよっぽどいい。

よく、銃で狙撃するのに「構え」「狙え」「撃て」ではなく、「構え」「撃て」「狙え」のほうがいいと言います。

狙う前に撃って、外れたら補正してまた撃てばいい。
そのほうが、的に当たりやすいのです。

行動できない友人には、ぴったりの言葉です。

どちらの場合も自分自身を受け入れることが大切です。でないと、執着も手放せないし、行動できない恐れも手放せない。

ただ、いくら周りが言っても、人によって受け入れの期間は違うので、効果は薄いですね。

どうぞ、友人たちがうけいれられますように。

<今日のポイント>
受け入れまでの期間は人によって違う。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ