双子づいているこの頃

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

双子づいているこの頃

あなたの身の回りには、双子の方はいらっしゃいますか?

私は高校生の頃に2組。

でも、滅多にいませんでした。

ところが、自分のところに双子が誕生。今から13年前のことです。

双子ってなんだか特別な感じがして、あこがれますよね。

ところがどっこい、いざ双子育てに直面すると、分からないことだらけ。

そして、双子親の当事者グループに参加してようやく先輩などにお話をお聞きできるようになりました。

さて、1月から3月にかけて撮影して、今は編集にかかっているマインドフルネス入門映画「きんの魔法使い」では、お誕生日のシーンがあるのですが、そこでバースデーケーキを小道具として準備しました。

ケーキは、友達の友達のケーキ屋さんに依頼。撮影前日に受け取りに伺ったところ、なんと、お子さんが双子ちゃん。

すごい奇遇です。

さらに、子供時代の主人公と友達の声をお願いしたお子さんがいるのですが、これまた双子ちゃんが含まれていました。

また、今朝も双子のベビーカーを押しているお母さんを見ました。

ちなみに横型。あれは、お店のレジを通れないので、困るのです(笑)
でも、縦型は、お店の通路のカーブが曲がれない。

そんな情報は、当事者しかわかりません。

なので、子供が大きくなった今もたまーに双子の父親として、先輩として、双子親の当事者サークルに参加して、自分が経験したことをお伝えしています。

そんなノウハウをいつか、本にまとめるか、映像にまとめたいなあと思っています。

ペイフォワードですね。

もし、身の回りに双子ちゃんの親がいたら、少し手伝えることがないか聞いてみてもらえるととても喜ぶと思います。

<今日のポイント>
当事者でないとわからない苦労がある。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ