出会いをテーマに

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

出会いをテーマに

あなたは、大切な人と出会ったことがありますか?

大切な何かと出会ったことはありますか?

先日、次の映画作りに向けて企画者と脚本を書いてくださる方と3人で打ち合わせを兼ねて懇親会を開きました。

次の映画の大きな目標は地方電鉄の活性化。

でも、映画はエンターテインメント。

作品を貫くテーマが必要です。

それが、出会いです。

鉄道の線路とロケ地、三木市の川が交差する出会い。

電車での出会い。

人だけでなく、仕事や希望、学校、夢との出会い。

それをテーマにしようと決めました。

企画者も脚本家も私も人生で好きなものやりたいことに出会った人です。

企画者は、人について知りたいと思い、医者になりました。脚本家の方も映画の台本に出会いました。私も映画作りとマインドフルネスに出会いました。

しかし、世の中には好きなものが見つからない人がほとんどです。

なぜ見つからないのか?

もともと、好きなものがなくても目の前のことに一生懸命取り組んでいるうちに、気づくと天職に出会うケースもあります。

でも、好きなものもなく、ただダラダラと流されていると気がつくと人生も終わりに近づいています。

出会いの大切さ、出会うために何をすればいいか。そんなことが、伝わるモノになればいいなと思います。

出会ったかどうかわからない?それは、マインドフルな視点で自分の状態を見ることで解決できます。

<今日のポイント>
出会いは大切。見逃すな。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ