会社を辞めずにあと5万円!稼ぐ

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

会社を辞めずにあと5万円!稼ぐ

企業プロデューサーである新井一さんの本「会社を辞めずにあと5万円!稼ぐ」を読みました。

このブログは、マインドフルネスを普及させたいという思いで始めました。

じゃあなぜ、たまに起業とか映画作りとかの話が出てくるのか?

それは、マインドフルネスを実践していくと自分が心の底でやりたいと思っていることに気づき、それを仕事にすることが幸せにつながると考えているからです。

この本では、1万人もの企業相談に乗ってきたという新井さんが、大きな起業ではなくお小遣いプラスαとして月に5万円稼ぐための起業について手順やノウハウ、考え方を紹介しています。

本書を読んでいいなと思ったのは、まず、分かりやすいこと。

専門用語を使わずに素人でもわかる言葉で書かれています。

また、起業を考え始めるところから実際に稼ぐところまでを俯瞰して満遍なく書かれていることもポイントです。

こういった本をよく読んでいる方やプチ起業をやっている人にとっては、良い復習になります。自分ができていないところについてよくわかると思います。

全く知識のない方には、全体を知る良い一冊です。

もちろん、この一冊だけで全てがまかなえるかというとそうではありません。

でも、これを読んで、全体を理解してからスタートする方がモチベーションも落ちないと思います。

役に立ついくつものノウハウが載っていますが、一つだけご紹介すると、あなたが、月に5万円稼ぐ仕事を考える時にヒントになる仕事の種類です。

それは、4つの種類があります。

1つは、プロダクト系。モノづくりです。2つ目は、スキル系です。翻訳ができるとかデザインができるなどです。3つ目はノウハウ系です。何かを教えることができるですね。四つ目がスペース系です。お店などの場を作ることです。

あなたが得意なことをこれらの4種類に当てはめて考えると仕事の種が見つかるかもしれません。

<今日のポイント>
小さな起業について分かりやすく全体を知る「会社を辞めずにあと5万円!稼ぐ」

あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ