他人の力を借りよう

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

他人の力を借りよう

あなたは、社長になりたいですか?

子供って、なりたい職業の一つに社長って書きますよね。

たぶん、お金持ちのイメージがあるからでしょう。

じゃあ、社長に必要な能力ってなんでしょうか?

営業力?皆に好かれる性格?意志の強さ?

社長というと、あれもこれもできるスーパーマンでないとなれないと思っているかも知れません。

でも、そんなことはありません。

あなたが、自分の夢を叶えようと思う時、何もかも一人でやろうと思うと、途端に前に進まなくなります。

社長業と同じです。

あなたには、得意なことと苦手なことがありますよね。

得意なことは最初は自分でやってもいいと思います。

でも、苦手なことは得意な人を探して、その人に頼めばいいのです。

友達とか仲間ですよね。

お金がない場合は、なおさら、そういった人のつながりでお願いするといいですね。

たくさん儲かれば、恩返しすればいいのです。

でも、喫茶店をやろうとして、内装工事まで自分でやってしまうような人がいます。

あるいは、コーヒー豆から栽培しようとする感じでしょうか。

むしろ、いい専門家を見つけ、いい人付き合いをして、任せてしまう方がいいですね。

え?お金がもったいない?

それでもやはり、お金を使って専門家に頼むべきところは頼むべきだと思います。

餅は餅屋です。

もちろん、予算に限りはあると思うので、選択と集中ですよね。

うまい社長はそこがうまいのです。

<今日のポイント>
他人の力を借りよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ