今ここが幸せとは何か?

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

今ここが幸せとは何か?

今ここ。今ここ。

よくスピリチュアルなブログや本で言われていますね。

今ここが大事だと。

マインドフルネスでも今ここの現実に気づき、ジャッジをしないことが大切です。

それが、マインドフルな状態です。

じゃあ、今ここを感じられると幸せなのか?いいことがあるのか?というと、いいことがあるのです。

ところで、あなたには心配事がありますか?

病気や金銭的な悩み、人間関係、家族のことなどあらゆる悩みがありますね。

仮にあなたには、病気の親がいて、心配しているとしましょう。

ことあるごとに親の今後を考え、もし、寝たきりになって、自分が世話をすることになったらどうしようと悩んでいるとします。

でも、ある日、暖かいお風呂に入ってほっと一息ついた。

湯船から湯気が立ち上り、外は、静寂が広がっている。

心がゆるんで幸せな感じがする。

ここで、「今ここ」を感じられたら、幸せです。

でも、普通はすぐに欲が出てきます。

ああ、親の病気が治ればもっと幸せなのに。温泉旅行にでも行けらたもっと幸せなのに。

違うのです。

今ここで幸せを感じているのだから、「幸せ」…それだけ、以上終わり。なのです。

それ以上考えをつなげるから、不幸になるのです。

自動反応を修正すれば、そう思えるようになりますよ。

<今日のポイント>
今ここで幸せ、以上。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ