人間万事塞翁が馬を味方につける方法

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使ってじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

人間万事塞翁が馬を味方につける方法

あなたには、好きなことわざはありますか?

以前にある投資のプロの方のコミュニティで学んでいたことがあります。

もう10年以上前の話です。

かなり頑張って学んだのですが、最後はセンスというか直感というかそんなものが分かる人でないと勝てないことが分かり、投資はあきらめました。

さて、その先生が好きな言葉としてあげていたのが

「人間万事塞翁が馬」

です。

聞いたことはあるもの詳しくは馴染みのない言葉でした。

詳細は調べてもらえばすぐに出てきますが、簡単に言えば、人生の中で何が災いで何が良いことなのかは死ぬまで分からない、といった内容です。

そういえば、先日、ある方と話をしていて、似たような話になりました。

その方は、以前にアフィリエイトで稼ごうとたくさんの時間とお金を費やしたそうです。

ただ、やっている作業が楽しくなく、あまり儲からないままに挫折したとのこと。

その後、別にやりたいことを見つけて、今はそれを頑張っておられるのですが、その時にアフィリエイトで学んだことが役立っているのだそう。

アフィリエイトはネット上での営業、広報活動がポイントですよね。

だから、文章を書くことやブログを作る訓練をたくさんしたそう。

当時はおもしろくなくて、苦痛だったそうですが、今、やりたいことを広げるためにブログを書くことになり、アフィリエイトでの経験が生きているとのこと。

その経験がなければ、ブログを開設するところで、ブログの文章を書くところで止まってしまうでしょう。

私も、若い頃にたくさんのシナリオを書いて、文章を書くことに抵抗がないので、こうやって毎日ブログを書くことも問題なくやれています。

その時その時には、無駄だったとか、辛いと思ったことも後々になって役立つことがあるのですね。

だから、人間万事塞翁が馬なのです。

あなたが今苦労していることもきっと、何かにつながるのでしょうね。

<今日のポイント>
人間万事塞翁が馬

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■6月「やり抜く力」読書会
成功するために、才能よりも努力よりも
運よりも必要なこと。それがやり抜く力。
やり抜く力が欲しい人は、ぜひご参加ください。

6月17日(土)午後 神戸元町周辺にて
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5110

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ