人を信じる

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

人を信じる

マインドフルネスを日々実践しているからと言って、すぐに聖人君子になれるわけではない。

もともと、私達の脳や潜在意識は、自分の命を守るために危険なものに過剰反応しがち。

だからこそ、マインドフルにその状態に気づいて、軌道修正していくことが大切。

私が尊敬する友人の一人、Tさんとしましょう。

Tさんは、とても前向きな思考のクセを持っています。

その能力を生かして、仕事でも自分で会社を経営されています。

特に人を信頼すること、関係を育むことについては、ブレがなく素晴らしい態度を持っています。

そういえば、私のメンターの一人も同じです。

性根から悪い人はいない。心からそれを信じ切っているのです。

メンターは、以前に家出してきた少年を家に泊めてあげて、でも、その少年がナイフを振りかざして脅してきた時に、刺せばいい!と自分の身を相手に預けたというエピソードを持つ人です。

そのくらい、悪い人はいないことを信じている覚悟があるのです。

漫画ではありがちですが、ほんとにそんなことがデキる人はいませんよね。

私なんて、先日もあることを頼みたくて、人探しをしていたのですが、どうしても初めての人は避けてしまいます。
できれば、どんな人か知っている方がいいなと。

まあ、普通といえば普通ですが。

でも、最初のTさんに、信頼関係を作れば良いのです。と諭されました。

なるほど!悪い人はいないのであれば、その通りです。

そのアドバイスを聞いて、はっとマインドフルになりました。

ありがたいですね。

<今日のポイント>
人をとことん信じる。

あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ